blog

◇リッチなハチミツ◇

blog

ブォンジョールノ!

本日はあいにくの雨・・いや、久しぶりの恵みの雨ですね。>∇<

12月もあっという間に毎日が過ぎていきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、SHOPオフィチーナデルグストにこんな可愛らしいハチミツがあったのをお気づきでしたでしょうか?

PC080913

その名もコームハニーです。(パッケージのお花柄が可愛らしい!)

ただのハチミツではございません。ご覧の通り、ぎっしりと巣がついております!!>∇<

コームハニーは直接ミツバチが花から集めハイブ(巣箱)に持ち込み、そのまま手を加えずにパッケージした自然のハチミツです。

ロイヤルゼリーやプロポリス、花粉の成分のカルシウム、ミネラルやビタミンが巣の壁にたっぷり付着しており、栄養価も高いのが特徴です。

味はとっても濃くリッチな甘さが楽しめますよ♪

そのままトーストやパンケーキ、ヨーグルトなどと召し上がるのはもちろん、アイスクリームにトッピングしたり、スムージーを作る際のお砂糖代わりに入れたり・・お好きな召し上がり方でお楽しみください^^/

巣のホロホロとした食感も、コームハニーの醍醐味のひとつです。

普段だと脇役のハチミツですが、コームハニーは主役級。しっかりと「食べてる」感を味わえるでしょう☆

オフィチーナデルグストにある、数少ないニュージーランド産の食材でざいます。

是非ご賞味くださいませ~(^^)

********************************

◇From・ブォングストスタッフ・CHIZURU.H◇

2015.12.10