blog

リクエストがあったので・・^^

blog

Buongiorno!Come state?

本日も相変わらずパッとしない天気。午後になりどしゃ降りの大阪です。(-_-)

さて、先日ブログにアップした、7月のイタリア滞在中に出会ったお料理たち。

クリック♪→イタリアで出会った味。

おかげさまで、「美味しそう!もっと見たい!」などとなかなか良い評判をいただきましたので、まだアップしきれなかった他のお料理もご紹介いたします♪

ではお腹を空かせていきましょー!笑

*********************

まずは、北イタリア・トスエステの老舗お肉屋さんでいただいたお料理。

ザ・肉!です。色々な部位が盛り付けされていて、皆でシェアしていただく、かなりワイルドな一皿です。さすが専門店だけあって、お皿の形もブタさんです。

P6301998↓こちらのプロシュット・コットは削った生の西洋わさびと共にいただきます。西洋わさびのツ~ン、ピリっとしたアクセントがあるのでお肉でも後味もさっぱりでした。(マスタードもOK!)

P6301997

↓お肉続きのあとの〆は、あま~いドルチェ。リンゴとレーズン、松の実が入った、いわゆるアップルパイ風タルトです。ほっとする味(≧∇≦)

P6302003@@

↓生ハム工場で試食させていただいたサンダニエーレの16ヵ月。綺麗な色をしています。香りも良く、食感もなめらかでBuono!

P6291879

↓ワイナリーでいただきました。グラナパダーノチーズ。

チーズ用ナイフでブロック状に崩し、おつまみ感覚でパクパク。全くバサバサしておらず、とてもしっとりした食感でミルキーな風味でした^^

P6302164

↓ズッキーニのフリット。軽く衣をつけてさっと揚げただけ。味付けは塩のみです。シンプル・イズ・ベスト!!スプマンテと最高に合いました^^P6302165

↓メインの牛肉。グリルしたお野菜たちと大皿で提供されます。焼き加減も丁度良い!味付けは塩と少量のバルサミコクリームと共に。

P6302174

↓シチリアのTAVERNAでフリット。なんのフリットでしょう?

ポルペッティーナ(イタリア風肉だんご)のフリットです。一口サイズで、サクッ!

前菜のひとつとして登場し、揚げたてアツアツでした。

P7022426

↓定番のブルスケッタ。大好物です!ブルスケッタに載せる具材はキノコやオリーブペーストなど色々ありますが、やはり王道のトマト&オリーブオイルは譲れないですね>∇< シチリアの新鮮なトマトは、最高に甘くてジューシーでした☆

P7022504

↓トラットリア手作りのゴマ付きグリッシーニ。ご覧の通り、通常よりも太めで食べ応え抜群です。普通グリッシーニは最初にスタンバイされますが、毎回お料理がくるまでの間に、これでお腹いっぱいにならないようにと心の葛藤が大変です。笑

P7032569

↓ピスタッキオのジェラート。イタリア人は、ピスタチオが大好きです♪

とてもコクのあるリッチな味。海辺を散歩しながらのジェラートは格段に美味しいですね>∇<

P6302205

今回は、ここまで~!

食べ物の写真を整理していたら、食欲のエンジンがかかってきました。

はぁ~食欲の秋ですね。。(^∇^)◊

またなにかブログのリクエストがあればドシドシお申し付けください!笑

それでは皆さん~CiaoCiao!

*****************************

■From・ブォングスト CHIZURU.H■

2015.9.8