blog

ノヴェッロワイン予約受付中!

blog

Buon giorno!!

お盆も終わり、8月も下旬に突入です。

最近、朝や夜にひんやりする日が増えた気がします。もう、秋は目の前ですネ。。

これからの季節といえば、やっぱり「食欲の秋」!これは楽しみです。

そして美味しい食事には、美味しいお酒も欠かせませんね。

秋のお酒といえば、やはり毎年10月頃日本に入荷するフランスのボジョレーヌーヴォ(新酒)をイメージする方は多いのではないでしょうか。

日本でも秋の定番ワインとなり浸透し、普段ワインを飲まないという方もこの時期だけは味わうという方もとても多いです。

ボジョレーヌーヴォはフランスですが、もちろんイタリアのノヴェッロワイン(新酒)も毎年ございます!!

イタリアのノヴェッロは、北から南まで各地域によってそれぞれの味や香りの個性が特に変化があり、とても面白いですよ♪飲み比べなども是非おすすめしたいです!

ボジョレーの勢いに比べると、日本でのノヴェッロワインの意識はまだまだといった気もしますが、最近は身近なところで見かけるようにもなり、手に入りやすくなってきました。

まだ味わったことのない方には、是非飲んでいただきたいです。今年の秋、ノヴェッロワインデビューいかがでしょうか?!(>∇<)salute!

***************************************

ブォングストでは只今、ノヴェッロワインの予約受付をしております。

レストラン様向けのお取扱い商品となっております。)

基本的にケースオーダーのご注文となっておりますが、バラ出荷可能な種類もございますので、詳細はブォングスト各担当にお問い合わせくださいませ。

予約締切は9月2日までとなっており、短い期間ですのでお早めにお申し込みください。

今回入荷予定のノヴェッロの産地は

・エミリアロマーニャ州

・トスカーナ州

・プーリア州

・マルケ州

・シチリア州

等となっております。

NOVELLO2015

今年の解禁日は10月30日(金)です!!

*****************************************

良い週末をお過ごしくださいませ・・♣

Ciaociao!

*****************************************

■From・ブォングストスタッフ CHIZURU.H■

2015.8.21