blog

伊・キンボ社より来日!

blog

Buongiorno!

ビッグニュースです。

なんと本日、あのKIMBO社よりお二方が来日されました!

キンボ専属バリスタのCarmine様と、輸出担当マネージャーのGiovanni様です。

image5

キンボのエスプレッソについてはこちらのブログで過去に何度かご紹介しており、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めてご紹介です・・!

エスプレッソ発祥の地、ナポリにある一軒のカフェから始まったキンボ。その歴史は50年以上にもなります。

イタリアでは生活の一部になっているエスプレッソですが、そんな市民の間で長い間愛され続け、現在キンボはイタリアの小売市場・堂々の第2位をも誇り、レストランやカフェはもちろん、世界中から熱狂的な支持を受けています。

ナポリらしい濃厚でコクのある味わいと芳しいアロマに包まれ、ひと口飲むと心まで満たされた気分になりますよ^^

20150422_205509

そして本日、お二方にはオフィチーナデルグストにてエスプレッソを試飲していただきました♪

心を込めて、店長が抽出したエスプレッソ>∇<

お味は・・

「ん~!これぞ美味しいナポリのエスプレッソ!」とご好評!

本場の方々、エスプレッソの味にはなかなか厳しいので、召し上がっていただくのはなかなかドキドキでした。笑

「エスプレッソ抽出・カップ共にパーフェクトな温度だ」とお褒めの言葉をいただきました!

20150204_1511091

その後もお二方のエスプレッソに対する熱~いお話を聞いていると、心からキンボを大事にし、追及心も持ち続けていらっしゃるとだと、キンボへの愛情が伝わってきました。

ナポリ伝統の味を、コーヒーを愛する全ての人達に提供すること

これは、キンボが創業当初から掲げていたビジョンです。

まさしくその熱い想いが現代まで受け継がれ、この遠い日本の地までも伝わっている、と感じた瞬間でした。

貴重なお時間をありがとうございました。Grazie Mille!

************************

■From・ブォングストスタッフ・CHIZURU.H■

2015.6.19