blog

フーデックス2015☆

blog

皆さまお久しぶりです^^

春の陽気を感じたと思えば、本日は真冬に逆戻りの気温ですね~。ただ今、雪がちらついております;ブルブル

こうなるとは予想できずにコタツはもう一か月前に片づけてしまいました。今夜は凍えながら過ごすことになりそうです。

さて、先週3/3~3/6は千葉の幕張メッセにて、

「FOODEX JAPAN2015」国際食品&飲料展が開催されました。

フーデックスとは年に1回行われている、食品・飲料業界関係者向けの大きな展示会です。

P3041447

第40回目の今回は、国内約1.100社、海外約1.700社が出展するという非常に大規模なものでした。(会場内は写真NGのため、皆さまに状況を見せられずザンネン・・)

↓遠くに見えるのが会場 雨予報でしたがご覧の通りすがすがしい快晴でした。HAPPY

P3041449

私は3/4に見学に行かせていただきました。過去最大の約83か国・地域が参加しているということもあり非常に見応えのある展示会で、普段お世話になっている日本のメーカー様から、なかなかお会いすることができないイタリア現地の生産者様まで多くの方とお話や情報を聞くことができたのは、非常に良い刺激となりました。

フーデックス2015では数えきれない程の食材と出会いましたが、その中で「食は時代に合わせて進化し続けている」と実感しました。世の中にはまだまだ見たこと・味わったことのない食材や飲料があります。その中でより良いものを目利きし、抜粋し、お客様までお届けすることが私達の役割です。これからも初心を忘れず、商品に愛情を込めて皆さまへご案内できればと思います。

そして早速ですが少しずつお取扱い商品も増えつつあります^^

またご報告いたしますので、要チェックです☆

 

~おまけ~

東京で見かけた豪華なひな壇

P3041444

ちょうどひな祭りの時期で、うっとり見とれてしまいました・・^^

(写真が明るすぎて、お雛様のお顔が のっぺらぼうになっていますね。)

 それではまたブログでお会いしましょう♪

Buona serata!

 

From・ブォングストスタッフ・CHIZURU.H

2015.3.10