blog

この間のビスケットで^^

blog

Ciao!皆さまこんにちは♪

先日2/13にグロットリ(チョコ入りビスケット)のお話をしましたが、最近こんなアレンジをしてみました。

P2161393

↑まずはグロットリ入りアイスクリーム

作り方は、粗めに砕いたグロットリとアイスクリームを混ぜ合わるだけです^^笑

こんなに簡単ですが、ひと手間加えるだけでいつものアイスクリームとは一味違う、とってもリッチなデザートになりますよ♪グロットリならではのザクザク食感も楽しめます。

 

お次は↓グロットリ入りチョコケーキ

P2171414

ケーキって手間がかかり大変そうだな・・と感じる方もいらっしゃると思いますが、

こちらのケーキに使用した材料は、なんとグロットリ、板チョコ、卵の3品み!実は身近にあるものでとてもお手軽に作れるんです。

作り方をザックリご説明します^^

【材料】

グロットリ・・12枚

卵・・2個

板チョコ・・1枚

 

①グロットリをジップロックなどに入れ、砕いておく(細かすぎない方が良いです)

②チョコを湯煎にかけ溶かしておく

③卵を白身と黄味に分け、白身はメレンゲにする

④メレンゲに全てを投入(黄味→チョコ→グロットリの順番)

⑤さっくり混ぜ、型に入れオーブンで焼く(私は170℃で15分程焼きました)

 

できあがりは材料3つだけとは思えない見た目です^^そんなに量がいらないなという方は、ビスケットと卵を半分の量にして作ってみてください。

これら以外にも、砕いてシリアルと混ぜて食べたり、砕いてチーズケーキやタルトの生地にしたりと色々な使い方もできそうです。(砕いてばかりですみません笑)

たった一つの品でも少しアレンジするだけで用途も広がり、なにより飽きずに味わえるのが嬉しいですね~。

弊社の食材を愛用してくださっている皆さまも、何かおもしろいレシピがあれば是非教えてください^^色々な食材を使った幅広いアレンジレシピ、お待ちしております!

 

From ブォングストスタッフ・CHIZURU.H

2015.2.19