blog

ワインのアテといえば・・

blog

Salve!皆さまこんにちは。

朝から関東方面は雪予報がでているみたいですね>< 大阪は厚い雲で覆われた太陽が時折顔をだしてくれてます♪

OFFICINA

さて本日の表題ですが、「アテ」とは関西でよく使われるいわゆる「おつまみ」を意味する言葉です。最近は他の地域でもだんだんと使われるようになってきましたが、関西圏出身でない私にとって最初は聞き慣れない言葉で、キョロキョロしておりました^^今では使いこなす日々ですが(*^_^*)笑

皆さまはワインのアテというと、何を思い浮かべますか?

やはりイメージするのはチーズ、生ハム、オリーブなどではないでしょうか。今ではアテのレパートリーも増え、楽しみも広がる時代になりましたね。

↑の3種はもちろんですが、忘れてならないのがなんといっても「ナッツ類」。こちらも外せない一品のひとつです。

ナッツは比較的どんな種類のお酒にも合いますが、特にワインとの相性は抜群です!

オフィチーナ・デル・グストでも色々なナッツ類を取り揃えております♪

特に私がおすすめしたいのは、こちらのミックスナッツ。(左)

P2171406

中身はなんと5種ものナッツ類(アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピーナッツ、ジャイコーン)が盛りだくさんに入っていて、お得感もありますし飽きずに食べられます。程よい塩の風味でワインも進みますね^^

P2171408

215gのボリュームあるサイズですがカッチリした蓋もついており、保存時に中身も湿気にくくなっているので安心ですね。

お気軽に楽しめるおつまみとして、ご家庭におひとついかがですか?^^

 

Officina del gusto

(うつぼ公園の小さなイタリア食材&雑貨のお店/ オフィチーナ・デル・グスト)

http://buongusto.co.jp/business/bottega 

From ブォングストスタッフ・CHIZURU.H

2015.2.18