blog

バレンタインにイタリアのお菓子はいかがですか?♪

blog

Buon giorno!Come state?

明日は年に一度のバレンタインですね~。街はチョコで溢れかえっています・・。

最近は、恋人にプレゼントするチョコよりも、「自分チョコ」により多くの予算かける人たちがひそかに増えているそうです。フムフム。

SHOP・オフィチーナ・デル・グストも負けておりません^^

本物のイタリアトリュフが練りこまれた、「正真正銘のトリュフチョコ」など珍しいラインナップもございましたが・・・大好評により、売り切れとなりました!Grazie mille!♥

味わったことのない方、落ち込むのはまだ早いです。

オフィチーナ・デル・グストでは、チョコ以外のバリエーション豊かなイタリアお菓子も取り揃えているんです!

P2041333

ビスコッティ、アマレッティ、ウエハース、そしてイタリア風ポテトチップスまで、お手頃価格でイタリア気分を味わっていただけますよ♪

ちなみにわたくしは↓こちらのグロットリ(チョコ入りビスケット)を自分へのバレンタイン用に購入しました♪大袋の中にザックザク入ってます。

世間とは違い、とってもお買い得のものをチョイスしました!^^笑

P2131377

こちらのビスケットは、あの有名なイタリアパスタメーカーの「ディベラ」製です!

外国のお菓子というとなんとなく甘ったるいような印象がありますが、こちらはクセのないほんのりした甘さがふわっと香り、小麦本来の程よい風味が感じられます。生地のザクザクホロホロの食感もクセになりますよ~^^

イタリアでは、ビスケットは自動販売機で購入できたり、おやつはもちろん朝食にも食べたりする習慣がありますよね。いつも人々の生活のそばにあり日常的に食べられている為、この大袋サイズも納得。

また保存に便利なテープがちょこんとついております。こんな小さな心遣いも嬉しいですね~。

P2131379

少しでも味わってみたいな~と思われた方、お待たせしました。

こちらのグロットリ、今週の土日(2/14,15)限定でSHOPにて試食を行います!

営業時間は11:00~19:30です。試食の数には限りがございますので、お早めにお越しくださいね♪皆さまのご来店心よりお待ちしております。

(こちらの商品はブォングストでもお取扱いがございます。)

 

それでは皆さま、素敵なバレンタイン&良い週末をお過ごしください^^

http://buongusto.co.jp/business/bottega

Officina del gusto

(うつぼ公園の小さなイタリア食材&雑貨のお店/ オフィチーナ・デル・グスト)

 

From ブォングストスタッフ・CHIZURU.H

2015.2.13